ゲームやアニメについてのあれそれ

ゲームなど自分の進捗や記録など綴る。

麻痺職人を目指して・自分メモ

麻痺延長についてのメモ_φ(・_・

鞄HLでの麻痺延長はその難易度を大きく左右するので、ソーンを最終解放させた以上団内や知り合いに連れていきたいと思ってもらえるように、色々と検証しつつ鞄マルチごとに編成改良中。

キーとなるのは以下のキャラや石。

(効果量は色々なところで検証されていたものから抜粋。正しいかどうかは不明)

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 1アビ、フィル10で弱体成功率25%UP

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 アンチラ3アビ、使用後3ターンで弱体成功率30%UP(1ターンごとに効果量変化)

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アルタイルサポートアビリティ、弱体成功率5%UP

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トール召喚効果 弱体耐性20%down

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ジョブはもちろんエリュシオン

楽器持ちピルファー弱体耐性30%down

九界琴・真 奥義使用時弱体成功率15%UP

 

敵の弱体耐性によって成功率がかなり左右されるので盛り込めば通るよね理論でやってます(´・ω・`)

 

固定メンバー、セルエル、ソーン

 

対バイヴカハ

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バイヴカハなのでディスペル所持、火力も出せるようにコルワを採用。

敵は奥義ゲージ永続downの技を持っていて、使われてしまうと奥義を打つことが不可能になるので事前に討伐メンバーに恐怖の有無について確認。

70%までにトールが打てるようにターン回しして使用、66%手前から麻痺。

火力が足りないと途中で麻痺がきれる。25%前ならクヴァン(反射)が来るので麻痺が切れるまえに自分がみんなにアナウンスする。

10%以下で麻痺がきれた場合、10%トリガーではなくクルーチュー(ダメージなし強化)が優先される(´・ω・)