ゲームやアニメについてのあれそれ

ゲームなど自分の進捗や記録など綴る。

アルバハHLで水ゾ試運転(自分メモ

先日水ゾの運用どうするか定まらないままでしたが、

本日水ゾを入れて実験を行ってきました。

 

まず前提として闇で水ゾを連れて行くときは基本セージ。

セージでないなら水ゾは使えないと思ったほうがいい。

また今回初めてハデバハで行ってきました。

 

キャラ編成

今回は実験キャラの水ゾとかばう要員をフロントとサブ1に配置、

今まで黒騎士サブ1に入れていたのですが何か事故が起こって、

75のバースコントロール前に黒騎士が前に出てしまうのを避けるためにサブ2へ入れることにしました。

f:id:dawn_twilight_1118:20171017020957p:plain

 

HPについて

石の関係でハデバハはゾーイ2万超えてなかったですね。ただ終盤までの生存率は圧倒的にハデバハでした。

(火力を稼げないと自分を含め全員がじり貧になる、という意味でしっかり貢献ができるハデバハのほうが有用)

 

ハデハデ

f:id:dawn_twilight_1118:20171017023100p:plain

ハデバハ

f:id:dawn_twilight_1118:20171017023002p:plain

 

◎コンジャクションの使いどころ

・初回95%

通過後に必ずヒール

 

・40~30%

状況によって

 

・28%か22%

※コンジャクション使用後に即ヒール→攻撃

終盤は使いどころを誤ると即落ち

22%はバフの消去があるので自動回復バフが剥がれる。できればここでは使いたくない。

麒麟などがあると安定する

 

貢献度は今までで一番稼ぐことができました!

とても手ごたえのある実験になりました。

もう少し経験を積みたい・・・シスを最終解放すればさらに貢献することができるようになるでしょうからこの先が楽しみですね。