ゲームやアニメについてのあれそれ

ゲームなど自分の進捗や記録など綴る。

バイヴカハHLソロ アニラ・リミシヴァ・アテナなし

だいぶ寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は手術の術後の経過も順調でグラブルを楽しんでおります。

 

...ってこの記事をはじめに書いた時は手術終了後のおやすみ期間中だったようですね。

下書きでずっと眠らせていました。

書きかけですが勿体無いので三ヶ月前の話ですが投稿します。

 

 

 

注意

コロマグ編成です。

黒猫は使うの下手なので使っていません。

火が弱々の人間が書いてます。バイヴカハなんて弱かったぜという方は微塵も読む価値はないのでどうぞブラウザバックしてください。

アニラ・リミシヴァ・アテナなしの編成がなかなか見つからなかったので私のように苦しんでる人のもとにこの記事が届くと幸いです。

 

私の手持ちのキャラは以下。

f:id:dawn_twilight_1118:20190110093203j:image
f:id:dawn_twilight_1118:20190110093208j:image

はい、アニラもシヴァもアテナいません。

というわけで手持ちのキャラで編成を考えてクリアしました。

f:id:dawn_twilight_1118:20190110093625j:imagef:id:dawn_twilight_1118:20190110093637j:image

 

編成について

キャラ・アビリティ

f:id:dawn_twilight_1118:20190110093554j:image

・主人公(セージ)

攻撃力の高い通常・特殊などがある為ジョブはセージ、面倒なデバフを付与してくる為ベールと、バリア付与してくれるキュアフェーンを採用

・マギサ

デバフ・灼熱・マウント要員 4アビは使いません

・水着イオ

回復・カット・灼熱要員

・アギエルバ

最強の盾

・テレーズ

最後の押し込み要員

・パーシヴァル

恐怖

 

武器

f:id:dawn_twilight_1118:20190110093805j:image

メインは虚ろ槍、奥義による回復と吸収がとても便利

ローズ武器は不安なら入れたほうがいい

HPが低めなのでシヴァ剣は最低1本さした方が良いと思います。

f:id:dawn_twilight_1118:20190110094025j:image

鞄3枚、デビル

フレ石は3凸のミカエルを使用

石めちゃめちゃ弱そう...

 

これでもクリアできます。

がんばれ、友よ