ゲームやアニメについてのあれそれ

ゲームなど自分の進捗や記録など綴る。

明日はグラブル4周年

私がグラブルのアプリを携帯に入れたのは一年目の途中、島ハードのボスすら倒すのがきつくてそこからさらに一年ほど放置をしていました。(その間はFGOしてた

 

初めて手に入れたSSRキャラは"ナルメア"

f:id:dawn_twilight_1118:20180308083855j:image

(みんな育ちきってないのはご愛嬌)

ナルメアは闇パの現役キャラで今もお世話になっています。かわいいですし人気があるのもわかりますね。

その次に手に入れたのはあの"ヨダ爺"でした。

f:id:dawn_twilight_1118:20180308085621j:image

(弱かった私に効率のいい周回を提供してくれた神)

  

最初に入団した団は団長さんぐらいしか絡みがなく、強い団長さんに寄りかかるだけの日々で古戦場の度に人がたくさんやめていきました。私が退団したのは吐くほど辛かったスレイヤーズコラボ古戦場の後、いつかその団長さんに恩返しできたらいいなぁと考えていましたが既に引退されているようでRANKも私が追い越してしまいました。ちょっと寂しいですね。

 

今所属している団は二年目、当時はRank80のひよっこでしたが今は団長をさせていただいています。団の方針とか古戦場のこととか悩みながらも一緒に遊んでくれる団員の皆さんのおかげでなんだかんだ楽しくやっています。

 30人いれば色々な人がいて、個々にいろんな事情があって、色んな職種の人や立場の人がいてそういった人々が一つのところに集まって一緒にゲームするんですからすごい時代になりましたね。